BLOGブログ

2020年04月13日

心配しています…

ブログ

こんにちは、You美整体院です。

緊急事態宣言が出てから数日経ちました。みなさんどのようにお過ごしですか?

すでにお子さんのいる方は長い休みから、さらに延期になり益々ストレスを感じるように

なっているのではないかと心配しています。

少しなら外に出てもいいかな?という思いもあると思いますが、最小限の外出に

していただきたいなと感じています。

そうは言っても、ずっと家にいると息も詰まってきます。身体も運動不足になっていませんか?

 

お家でストレッチをするのをオススメします!

もう少し身体を動かしたいという方には、踏み台昇降もオススメです!

広い場所がなくても簡単な運動はできます。体幹もいいですよ。

家族みんなが家にいるこの現状で、なかなか時間が取れにくいという方もいると思いますが、

40秒もしくは50秒ならどうですか?

体幹をしようと思っても…正直一回にかける時間で50秒以上はかなり辛いです。

一緒に40秒(50秒)だけ頑張ってみませんか?

もう少し頑張れる!という方は…

1日40秒(50秒)✖3回から始めてみましょう~♪

基本の体幹はフロントブリッジです。



①うつぶせになり、肘を床につける。肘の真上に肩がくるように。つま先は立てておく。

②つま先と肘で体を支え、腰を浮かせる。頭・肩・腰・膝・足首までのラインが一直線になるように40秒間キープ。

このとき、呼吸は止めず、腰を反らさないように気をつける。

③ゆっくり戻して1セット。40秒を1~3回行う。

※くれぐれも無理はしないでください。40秒でも無理な方は10秒からでもOKです。

 

この時にお腹が下がったり、お尻が上がり過ぎたりしないようにしてくださいね。

お腹に力が入っているな~と感じ姿勢が正解です!

私自身も体幹やっていましたが、最近少しサボり気味です…

今日からまた再スタートさせたいと思います!

みなさん、美ボディ目指しましょう~(^^)

 
You美整体院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4980-1181

You美整体院
You美整体院公式LINE

友だち追加