BLOGブログ

2022年02月17日

チネイザンの講座

NEWS

みなさん、こんにちは。YOU美整体院です。

2/15.16両日に、阿倍野区にある「こもものひろば」さんにて、【チネイザンの講座】をさせていただきました。

いつもご縁をいただいて、こももさんのところで色んなお話をさせていただいています。

今回はチネイザン!

前回の投稿時にご案内したチネイザン、お腹のデトックスマッサージです。

本来はセラピストが施術しますが、こももさんに来られるママたちは子育て真っただ中で忙しい毎日を

過ごしてます。だからこそ少しでも自分でできるセルフケアをいつもご案内させてもらっています。

 

【チネイザン】…聞きなれない言葉でママたちも?だったと思います。

お話を聞いていただいてるうちに、お腹のケアの大切さをご理解いただけたように思います。

妊娠期間中はお腹にいるお子さんに対して、ものすごくたくさんご自身のお腹を触っていましたよね。

とにかく触れてさすって、声をかけて常に気にかけていたんではないかと思います。

でも出産後はどうですか…?自分のお腹を気にかけている方はほとんどいませんでした。

限られた時間ではありましが、普段頑張っている自分のお腹と向き合ってもらいました。

固くなっていたところや痛みを感じたところもあったと思いますが、滞っているところはしっかりほぐして

みてください。日々の自分へのケアとして役に立ってもらえるといいなと思います。

 

You美整体院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4980-1181

You美整体院
You美整体院公式LINE

友だち追加